Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

ハンダごて

捨て魔です。Jyugemです。

比較的モノは少なく厳選して生活をしています。今日はそんな僕が所有するモノの中で最も古いアイテムの話です。

 

先日の出来事です。

 

ドイツ人「Jyugem、はんだごて持ってない?」
Jyugem「はい、どうぞ」

ドイツ人「えーなんだよこれ〜 おじいちゃんの肩身かよwwwwww」

 

f:id:Jyugem-Jyugem:20210527070552j:image

 

僕が所有する最も古いアイテムははんだごて。かれこれ34年くらい使ってます。

Jyugem「俺さー 学生時代不器用で美術とか工作とか全然ダメだったんだよね〜 

でも唯一まともに作れたのがこのはんだごてなんだよ
今のが高性能なのはわかってるんだけど、これは捨てられないんだよね〜」

 

ドイツ人「ふーん… 結構いいんじゃない。骨董品みたいで」

 

それ、全然褒めてねーよ😓

 

骨董品になるまで大事に付き合っていけたら素敵だなと思います😊