Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

愛用の一品 〜WATERMAN メトロポリタン エッセンシャル〜

「俺のダンディズム」は全部見てます。Jyugemです。

今日は愛用品の話です。

昔断捨離をしてボールペン一本使いに変えました。

最初は三色ボールペンなどを使ってたのですがのですが、そのうち断捨離が暴走して黒色ボールペンを1本に。

替え芯を使いながら今年で8年目になります。

WATERMAN メトロポリタン エッセンシャル

f:id:Jyugem-Jyugem:20210620070318j:image

WATERMANはフランスのペンのブランド。当時セールスマンであったルイス・エドソン・ウォーターマンは万年筆からインクが漏れたことにより大口契約を逃したそうです。

その悔しさをもとにルイスが毛細管現象を応用し世界初のインク供給できる万年筆を作ったという執念のブランド。

書きやすさはもちろん、上品なデザイン、重さ、小型、耐久性とても気に入っています。

 

f:id:Jyugem-Jyugem:20210620070339j:imagef:id:Jyugem-Jyugem:20210620070344j:image

「もういい歳なんだからいいモノを持て」とは思いませんが

「と〜ってもダンディよ❤️」とは言われたい。