Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

とりあえず今年を振り返って。。。

生まれながらの三日坊主主義!jyugemです。

今日は2月7日。あっとゆー間に2007年も1月経過してしまいました。

今年の元旦のブログに「グローバルな人になる!」と目標立てたのですが、
この一ヶ月を振り返って。。。

英語学習×、ダイエット×、家事手伝い×、他・・・
「全然ダメ」

まぁ、昔から三日坊主だったので、いまさら慌ててもいませんが・・・

そんな中、去年と違う点が1つ。それは・・・

「読書量が増えた」

今年に入ってから5冊も読みました。去年なんかは漫画・雑誌を除くと
年間4冊くらいしか読んでないので、かなり増えてます。

内容も歴史や思想、国際情勢など、今まで見向きもしなかった本を読み出し、劇的な変化です。

本を読むと、知らなかったことがわかったり、目からうろこだったり、また、断片的な知識が
線で繋がったりすると、
とても楽しいです。
きっとこーゆーのが読書の面白さなんだろうと思います。


逆に今までいかに本を読んでないかも痛感し、少し反省しました。

まぁ、そんなこんなで私の読書熱はもう少し続きそうです。とりあえず30日坊主は
超えたので100日坊主くらいを目指そうかな。