Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

「じいちゃん」 と 「ばあちゃん」の話

髪の毛を切りました。jyugemです。

もう、20年くらい前に他界したのですが、私の母方の父にあたる
「じいちゃん」は歯医者でした。

田舎町の自宅で開業しており、評判だったそうです。
田舎に帰ると歯医者の診療用の椅子やドリル、金歯を作る材料の
金も置いてありました。

でも、歯科医師免許は持っていない「ブラックジャック」だったのです。

もともと歯科技工士だったのが「腕が良いから」とゆーだけの理由で
歯医者もやってたそうです。

そんな「じいちゃん」の奥さん、「ばあちゃん」は駄菓子屋でした。

つまり
「ばあちゃん」が駄菓子を売る。
 ↓
歯が悪くなる人が増える。
 ↓
「じいちゃん」が治す。
 ↓
また駄菓子を売る。
 ↓
(無限ループ)
とゆー構図ができます。

ある意味、最強の夫婦かもしれません。
叔父(母の弟)曰く
儲かってたらしいです。

ただ、最も駄菓子を食べて、最も歯を治した人は、私の叔父だそうで...

世の中、完璧には行かないようです。
悪かった熊の話