Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

hero野菜化計画!

『とりあえず生中で!』 jyugemです。

ついに家庭菜園で初収穫できましたー!!枝豆です!!

枝豆は肥料少なめ、水分多めで育てました。
葉っぱは虫食われが酷かったのですが、豆の方は虫もつくことなく、
頑張ってくれました。




heroと一緒に収穫しようと思ったのですが、彼は嫌がったのです。
お父さんショックです。

とりあえず、大きいのを5つだけとり、小さいのはもう少し大きくなるまで待つことに。


軽く塩茹でして、heroと一緒に・・・って、また嫌がった!
お父さんショック再びです。

かみさん曰く、『元々heroは豆を食べない。』とのこと。
やっぱり2才には『自分で作って食べる』ことは理解しがたいのかなぁ。
と子育てを考えながら、夫婦で美味しく頂きました。

まぁ、すぐ野菜はできますし、
「hero野菜化計画!」ただいま継続中です。