Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

またまた引越しました。

日帰りで大阪出張でした。jyugemです。

1ヶ月ぶりの更新です。
これだけ空いた理由は仕事が忙しかったこともありますが、1番は

  引越しをしてました。

今回はたった1kmの移動なので、勤務地も変わってません。
当然、住所は千葉県です。

以前の家は『カビ』がひどかったんです。
マンションの1Fで日当たりも悪く、1週間家を空けると、靴やカバン、服が
カビってました。

まだ子供も小さいので健康面も考慮して引っ越すことに。
『庭付き3LDK』から『2LDK』と狭くなってしまいました。

狭くなったので
①引越しの際に、家の中の無駄なものが整理できた。
②無駄なものは買わないように吟味するようになった。
次が結構大事なんですが・・・
③家族が同じ部屋にいるので、仲良くなった。
④家賃・駐車場で月1万3千円支出が減った。

物事はデカけりゃイイってもんじゃないですねぇ。

家庭菜園ができなくなったのだけはデメリットかな。

【最近読んだ本】
 ・忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス
 ・人生のプロジェクト