Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

10人よらば文殊の知恵?

中国人も英語は苦手そうです。jyugemです。

先日、南京市街に行ったときの話です。
同僚がゲームソフトを買いたいとゆーので、一緒に電気屋へ。

jyugem 『ソフト買いたいんだけど、どこにあるの?』(英語)と
店員にきくと英語はわからないようで、仲間を呼びました。

すると『なんか、あったんか?』とばかりに店員だけでなく、
客までゾロゾロと総勢10名ほどに囲まれたのですが・・・

英語しゃべれる奴は1人もいない。(ToT)  

彼らが中国語でゴチャゴチャ話してる中、『イーロー』との言葉が。

jyugem 『一楼(1階)?一楼なの?』
中国人たち 『イーロー!!イーロー!!』

jyugem 『わかったよ。1階に行くよ。ありがとう。』
エスカレータで1階にむかっている途中で、
中国人たち 『あっ、二楼だった・・・アーロー!!アーロー!!』

てめ~らなぁ~!!