Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

メガネ君と通訳さん。

『あいつも3年間がんばってきた男なんだ
 侮ってはいけなかった』
                     - 田岡監督 -


滋賀県でホテル暮らし。jyugemです。

仕事が本格稼動し、一気に忙しくなりました。
仕事場では日本人、ドイツ人、中国人と仕事をしています。
さらに日本人の業者さんとも。

ドイツ人が指揮して業者さん(日本人)にも指示を出します。

ドイツ人 『1mmアップして。』(英語)
業者 『えっ、1mm上げんの!?』(日本語) ・・・みたいな。
なぜか通じてます。(笑)

しかし細かいニュアンスは難しいようです。

ドイツ人 『What?』
業者   『あ~、わからんかなぁ~?あっ、そや!メガネ君呼ぼう!!』

で、jyugemの所にきて
業者   『すんません、ちょっとあっちに行って訳してもらえます?』・・・って

   メガネ君って俺!?

で行ってみると、すこし改まった感じで
業者 『通訳さん、コレ説明してもらえます?』 ときました。

その後も メガネ君、通訳さん、メガネ君、通訳さん、メガネ君、通訳・・・


・・・って、もうメガネ君でいいよ!! めんどくさい!!

通訳しーの自分の仕事しーので超忙しい日でした。

あげく、機械を組み立てていたら、
業者 『へぇ~ 通訳さんはそんなこともできんのか~』 だって。


  こっちが本職です!!(笑)