Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

ドイツ人との会話。

トラ年生まれです。jyugemです。

仕事はまだあるのですが、クリスマス前とゆーことで
外国人はみんな本国へ帰っていきました。
これで静かに仕事ができそうです。

さて、追加で彼らとの会話をUPしておきます。
ドイツ人と京都に遊びに行ったときの話です。

ドイツ人 「jyugem、あれ何?」
jyugem 「あ~お守りやで。でも気ーつけや。生まれ年によって動物ちゃうから。」

ドイツ人 「へぇ~じゃあ、俺は何の動物?」
jyugem  「え~と、『いのしし』やな。」

ドイツ人  「ブタ?俺ってブタなの?じゃあ、お前はなんなんだよ。」
jyugem  「トラや。」

ドイツ人 「なんで、この俺様がブタでお前がトラなんだよ!!!」

jyugem 「あんな、俺が決めたんとちゃうねん。神様が決めてん。
      俺がトラで、お前がブタだってなぁぁぁ!!

ドイツ人 「ノー!オーマイガー!!」

フッ日頃のウラミを思い知るがいい。(笑)

【最近読んだ本】
 ・トコトンやさしい薄膜の本