Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

リーダーの苦悩

ダイエット計画進行中。jyugemです。

今回のプロジェクトは日本人とイタリア人の混成チームでやっています。
Neoさんとjyugemは日本人。ダビデ(仮名:イタリア人)は技術指導で来ています。

そんなダビデですが日本の仕事スタイルが気に入らないらしく、先週大モメでした。

 「俺はスーツケースに荷物をつめてイタリアへ帰る!!」 

とまでゆー始末。

まぁー外国人と仕事をしていると、こーゆー問題もけっこう発生するんです。
jyugemはチームリーダーの立場なのでなだめたり、さらにキレたりしながら
異文化コミュニケーションも仕事の一環としてやってます。

そんな一悶着あった翌週月曜日なぜかダビデは上機嫌。

ダビデ 「俺ねー 彼女できたんだよねー」
jyugem 「はぁ~!?」
Neo 「え~!すごーーい!!でも英語をはなす女性を見つけるのって難しくないのぉ?」

ダビデ 「たしかに難しいよ。だけど・・・


      不可能じゃないぜ。」 

Neo 「かっこいい!!」

ダビデ・Neo 「だ~はっはっは~!!」


ヤレヤレだぜ。。。

【最近読んだ本】
 ・高学歴でも失敗する人、学歴なしでも成功する人
 ・恋愛経済学

高学歴でも失敗する人、学歴なしでも成功する人 (小学館101新書)
勝間 和代
小学館

 

恋愛経済学
勝間 和代
扶桑社