Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

BBQ ~止々呂美渓流~

ネット復活しました。jyugemです。

先週末は家族でBBQにいってきました。
近場でどこかいいところを探していると・・・ ありました。

止々呂美渓流のBBQ場



ここは大阪の箕面市にあります。
新御堂筋を北にすすんで箕面有料道路を抜けたらすぐです。

朝9時に到着
止々呂美渓流でちびっこはすでに川遊び

heroもかみさんも川遊びにいってプチシャワークライミング状態でした。




そんな中、jyugemは火おこし。

コンロ組み立てて・・・
着火剤に火をつけて・・・
炭いれて・・・
うちわであおいで・・・

はいできましたー



すごい!速いぞ俺!

2年半前にBBQを始めたときはなかなか炭に火がつかず、かみさんからダメだしを喰らってました。


そんな・・・時代も・・・ありました・・・   そんな時代はこちら


しかし今回はステーキ、焼きそば、トウモロコシの丸焼きにも挑戦!!

どれもおいしく家族に好評でした。





人間やってみればできるんもんなんですね。
むかしはこーゆーのできない人と思ってた。マジで


つぎは渓流で釣った魚も焼いてみたいとおもいます。

おとうちゃん、がんばります!


[最近読んだ本]
 ・楊令伝13
 ・楊令伝14

[最近みたDVD]
 ・ONE PIECE 冬島編 piece.1 まで 

楊令伝 13 青冥の章
北方 謙三
集英社
楊令伝 14 星歳の章
北方 謙三
集英社
ONE PIECE サードシーズン・チョッパー登場・冬島篇 piece.5 [DVD]
尾田栄一郎
エイベックス・トラックス