Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

不惑

漫才だいすきjyugemです。

2014年は僕が40才になる年。

ここ数年は僕の中でこの不惑
(40才)をイメージして生きてきました。
まぁ人生の中長期目標といったところです。

とゆーのも30代前半にかなりキツい状況に追い込まれてました。
30代でこんなにキツいと40代はどーなるのか正直恐怖でした(笑)

そのため不惑になったときには強い男になっていることを目標に
それから少しずつ習慣や環境をかえてきました。

(いま冷静に考えるとこの中二病的な目標もどーかと思いますが
 当時はそんなに追い込まれてたんですかね~(笑))

いまだ不惑からはほど遠く、人生惑いまくりですが

あの時よりはできることも増え強くなりましたし
あの時よりは柔らかく受け流すこともできるようになりました。

きたるべく40代に全く不安がないわけではないですが
すこし楽しみにさえしてる自分に及第点だしてやりたいとおもいます

戸惑っていた頃の過去の自分へのアンサーブログになればなぁとおもいます。

−関連ブログ−
 ・未来の俺へ
 ・Z世代