Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

日本人の証明 2

やっぱ日本のラーメンは美味しいです。jyugemです。

仕事仲間とシーフードレストランへ行ったときの会話です。

店主(中国系マレーシア人) 「あんたらどこの人?」(中国語)
リーダー 「俺とこいつは(中国系)マレーシア人、そしてこの4人が中国人で、こいつは・・・なに人だとおもう?



前回のブログで僕が中国人に見られる話をしたのですが、これは結構仲間内でも定番ネタになっています。

店主 「中国人でしょ」
リーダー 「ちがうなぁ~」

店主 「え、上海人?いや香港人か!あんた香港人だろっ!」

いや、上海人も香港人もみんな「中国人」だから。。。

リーダー 「ちがうね。こいつ日本人だよ」
店主 「いや~それはないわ~。この店にも日本人来るけど、こんなんじゃないよ」

リーダー 「jyguem、お前が日本人だってこと信じてないぞ。お前からなんか言ってやれよ~」


jyugem 「私は中国人です」(中国語)

店主 「うわっ、ほんとに日本人だ!」

悪かったな下手な中国語でっ!!

ほんと散々です。。。

【最近読んだ本】
 ・史記3 (16/36)