Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

2017年総まとめ

ハワイで年越し jyugemです。

今年も最後のブログは総まとめです。
時差の関係でこちらはまだ30日ですが、日本の新年をすぎると締めくくり感が出ないので本日更新

【1月】
 ・いつも通り1年の計をたてる
 ・ロシア語で会話する?
 ・ドイツで「いてつくはどう」をうける
 ・ホテルが自由すぎて困惑する
 ・ラルフ
が電磁波を心配する
 ・ケルン大聖堂に感動する

【2月】
 ・オーデコロンを買いにいく
 ・シャガールの青いステンドグラスを見る
 ・Heroがフランクフルトの語源を考える
 ・トーマスに忍者スピリットを要求される
 ・「最後の授業」って実はどーなのよっておもう
 ・「ハウルの動く城」の町へいく
 ・フランスでのフランス料理のフルーコースが大変美味しゅうございました

【3月】
 ・平和なベルリンへいく
 ・実家へテレビ電話をする
 ・しつこくトーマスに忍者スピリットを要求される
 ・Heroは動かない

【4月】 
 ・Heroがシャルル・ド・ゴール空港でブチギレる
 ・Heroがおどろきの和訳をする
 ・Heroがスリ対策をする
 ・Heroが笑いのツボにはまる

【5月】
 ・Heroが解説を求める
 ・Heroがフランスの電車内で水をぶちまける
 ・家族の思い出づくりをする
 ・おかげさまで今年も無事13年目に突入する
 ・クリストフが「W」について熱く語る
 ・ロストテクノロジーに思いを馳せる

【7月】
 ・みんなで冬瓜の英単語を考える

【9月】
 ・アブドルのたとえ話がさっぱりわからない

【12月】
 ・長期出張からなんとか帰還する
 ・今回のチームは食べ物の制限があって困惑する
 ・みんなで吉野家通いを始める
 ・アブドルから礼拝についてレクチャーを受ける
 ・健康診断で怒られる  

とゆーわけで今年のブログは34件でした。6月頃から仕事が忙しくて更新が滞ってしまいました

今年はブログの更新こそ少なかったものの、仕事面では強制的に追い込まれることで、結果的に公私共に一段階成長できた「1UP」の年で充実した1年でした

みなさま今年1年ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。