Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

DASH ってる!?

『コナン』の声がすると思ったら『鬼太郎』でした。jyugemです。

当店常連様、Meさんの影響で家庭菜園にトライしてみました。

息子のheroと一緒に作って野菜嫌いを克服させようと思ってるのですが...
うまくいくでしょうか?

とりあえず、jyugemはド素人なので、ホームセンターで適当に買ってきました。


  ①野菜を育てる培養土
  ②ポット(9L)  ×2
  ③スコップ
  ④ミニトマトの苗  (難易度 中)
  ⑤枝豆の苗       (難易度  易)
しめて2000円。スーパーで野菜を買ったほうが、はるかに安いし早い。(笑)

1)まず、ポットの底にネットをしきます。
    三角コーナーの生ゴミ用のネットを使いました。


2)次に土を入れます。


3)買ってきた枝豆の苗。


4)苗を土に植えます。これはミニトマト。


こっちは枝豆です。ちょっとヘタっているような...


土全体が湿るように水をかけて出来上がりです。


完成です。

【本日の家庭菜園】
2007年5月13日
ミニトマト : 苗高さ20cm
枝豆      :  苗高さ15cm

あとはビールを買って野菜ができるのを待つだけです。楽しみだ~。