Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

jyugem 究極クッキングのコーナー ~ベイクドポテト編~

料理人の息子です。jyugemです。

今日は暇だったので、料理を作ってみました。

~ベイクドポテトの作りかた~

①新じゃがの表面を水洗いする。
   皮はついたままで、ゴシゴシ洗います。


②ホイルに包む。
   少しのアルミホイルで無駄のないように
包みましょう。


③オーブンに入れる。
   余熱するのを忘れてましたが、250℃で30分で焼いてみました。


④オーブンから出す。
   とりあえず『串チェック』して柔らかければOKです。硬ければ時間を延ばしましょう。


⑤出来上がり。
   熱いので気をつけてください。


⑥バターをのせて食べましょう。
   味が物足りなければ、塩・あら引き胡椒を加えてください。
   ケチャップ、チーズなんでもOKです。ちなみにマヨネーズをかけたら、
   ポテトサラダの味がします。



はい、素材を生かした料理でした。
次回(もしあれば・・・)は「
ゆでたまごの作りかた」です。

【最近読んだ本】
  ・知ってビックリ! 日本三大宗教のご利益 神道&仏教&儒教)