Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

おれんじ

好きな色は『鮮やかなオレンジ』 jyugemです。

久しぶりのブログ更新です。
書きたいネタはたくさんあったのですが、気力と時間がなく、今日の更新となりました。

先日9月9日は『救急の日』とゆーことで、マンションで防災訓練がありました。
はしご車、ポンプ車、レスキュー車が到着し、heroも大よろこび!!


避難訓練、はしご車の見学、消火器の講習などの内容も充実し、
その一環として『心臓マッサージの講習』がありました。

やはりマンションの人たちが見ているので、みんな恥ずかしがってる中、
目立ちたがりの私はとうぜん立候補。でも真剣なのでボケることなく終了。

で、私の次に手を上げたのが・・・

    hero (2歳の息子)

え~ heroに心臓マッサージの訓練は必要ないと思うのですが、見よう見まねでやってました。
周囲の人からも絶賛の嵐。子供ながら、そのやる気に感動しました。


将来、人を助けるような人間になるのでしょうか?

彼には優しく、強く、賢い人になって欲しいと思います。

あ~それにしても、美味しいところを持っていかれたなぁ~

【最近読んだ本】
  ・友情
  ・初恋