Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

野菜日記(秋冬編) 9がつ23にち くもり

納豆に「ねぎ」は欠かせません。jyugemです。

夏の家庭菜園は終了しましたー!!
素人ながら頑張りました。収穫は

枝豆    ・・・10房くらい。
ミニトマト(黄色) ・・・40個くらい。
キュウリ  ・・・20本くらい。
トウモロコシ  ・・・全滅。

まープランターでトウモロコシ作るのは無謀でした。(笑)

全体的な感想としては、初回にしては結構うまくできたと思います。
最初は全滅覚悟で始めたので・・・
来年は今回の結果をふまえて、もう少し種類と収穫量を上げたいと思います。

さて、次は前回の味をしめて秋蒔き野菜に挑戦です。

ブロッコリー   1鉢
ガーデンレタスミックス   2鉢
ミックスベビー  1鉢
小松菜        1鉢
ねぎ

ガーデンレタスミックスとは リーフレタスの種が5種類混合で入っており、
ちぎって皿に盛るだけでサラダにできるスグレモノ。

ミックスベビーもミニ大根が赤、白2種できる縁起モノ。
ねぎは1鉢に1本ずつ虫除け&納豆の薬味用対策です。
今回はめんどくさがりのjyugemにピッタリのラインナップにしてみました(笑)

こんな ユルイ感じで 野菜日記 (秋冬編) へ突入です。