Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

中国における日本人の優位性 1

上海ネタです。jyugemです。

上海見物を終え、ホテルに帰る前に一杯飲もうとおもい『新天地』と
ゆーところに行きました。

このエリアには欧米人が集まってきており、ヨーロッパみたいです。
中国とは思えません。


Barに向かって歩いていると、
『ハイ!jyugem!!』との声が・・・
振り向くとドイツ人のエンジニア2人(デービッドとジキル(仮名))と
台湾人の奥さん1人がドイツビールを飲んでました。

jyugem 『おおっ!!』
彼らが上海に来ているのは知ってましたが、まさか逢うとは・・・

デービッド 『偶然だなぁ!一緒に飲もうぜ!!』
とゆーことで一緒に飲んでました。

デービッド 『ところでさぁ~ お前『お恵み攻撃』とか『これ買え攻撃』に逢わなかったか?』
jyugem 『あったよ。7,8回くらいかなぁ~』

デービッド 
『なっ、なんで、そんなに少ないんだ!!
     
俺たちなんて100回以上だぞっ!!』


ひどい話です。これじゃ、観光する気もなくなるとおもいます。

・・・よかった。俺、東洋人で。