Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

煩悩

上海に来ています。jyugemです。

水曜日の夜、急に木、金曜日の休みが決まりました。
とゆーわけで急遽、1泊2日の上海旅行を決行しました。

※まだ1日目ですが、いろんなことがありました。
 とりあえず、1件ずつUPしていこうと思います。

上海の街を歩いていると、夫婦連れに声をかけられました。

どうやらお金をなくしたので南京まで帰るお金をくれとのこと。
身なりも普通なので、物乞いとかには見えず、本当の話のように思えました。

年はjyugemの親ぐらいだし、明日はわが身と思えば、とても不憫で
お金を渡そうかなとおもったんですが・・・

jyugem『外国人に頼むより、警察に頼んだ方が、絶対親切にしてくれるよ。
     俺じゃ、あなた達の力になれないよ。がんばって。』
と言ってしまいました。
(※いまから思うと、完全に信じきってたために、このセリフが出たようです。)

そのあと、また別の人に声をかえられ、そこでようやく『だまされるとこだった。』
ことに気づきました。

もう絶対だまされない!と心に誓い。それからは完全無視しを続けました。

が・・・

ある女性から 『すみません、ちょっと・・・』と声をかけられ、
意に反してピタッと足が止まりました。


だって、あまりにも可愛かったから・・・


俺のバカヤロー!!(ToT)
(ちなみに、すぐ走って逃げました。(笑))

【最近読んだ本】
 ・南京事件