Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

ミッション イン ポッシッブル

今から荷づくり。jyugemです。

明日からドイツ出張へ行ってきます。
人生で3回目。回数だけで言えばjyugemが一番行ったことのある国となります。
今回のミッションは2つ。

1つ目は『国際線の乗り継ぎ』
成田→ヒューストン(イギリス)経由→フランクフルト(ドイツ)となります。
でもjyugemにとって経由便って初めてなんですよね~

ちゃんと乗り換えできるのか?荷物は?トラブッたら・・・?
あ~不安です。

2つ目は『レンタカーの運転』
今回の移動はレンタカーを使います。
アメリカでもレンタカーだったので左ハンドル、左側通行の経験は一応あるのですが・・・

~ 職場での会話 ~

先輩 『レンタカー予約するんだけど、マニュアル車運転できる?』
jyugem 『無理っス。オートマでお願いします。』

jyugem 『あ~運転不安だなぁ~。日本でも苦手なのに・・・』
先輩 『ナビ通りに行けば大丈夫だよ。』

先輩 『ドイツのナビってさ~地図じゃなくて、文字なんだよね~
     たとえば『●●を右折』とかなんだよね~』
jyugem 『ええっ、マジっすか?やりにくいなぁ~』

先輩 『あっ、それと・・・ドイツ語だから。』


それ、もうナビちゃうやん。。。