Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

リアルドイツ

激辛アラビアータを食べたのでお尻が痛いです。jyugemです。

ドイツでも色々行ったのですが、写真とかまだ整理できてません。
日本に戻ったら、ドイツの写真などもUPしたいと思います。
しばしお待ちください。

でもそんな中、一ヶ所ほどご紹介します。

~~

時間的に前後しますが、先週の日曜日にディンケルスビュールに行ってきました。
あまりなじみの無い小さい村です。

特におおきな見所はないのですが、7月中旬に10日間ほど『こどもまつり』をやります。
ちょうど時期にあたったので見に行きました。

子供まつりについて説明すると・・・

むかしむかし(三十年戦争:1618~1648)ディンケルスビュールは敵軍に取り囲まれて
もはや陥落寸前でした。

そこで村の子供たちは敵の将軍にやめてもらうようにお願いに行きました。
その子供たちの中にわが子の面影にそっくりな子をみた将軍は、村の
破壊と略奪をあきらめ、帰って行きましたとさ。メデタシメデタシ。

まぁ~私が将軍の部下ならブチ切れてると思います。(笑)

そのときの子供たちの勇気をたたえたお祭りです。







古い建物の中で、このような民族衣装を着たパレードがあります。
他にも騎士とか兵士とか負傷兵までいて、かなり楽しいです。

日本人がイメージする中世ヨーロッパそのままです。
ビールもウインナーもおいしかったしね。(笑)



切符売り場にもぐりこんで撮った一枚。ちょっと学際ちっくでした。(笑)
みんな親切でいい村でした。

ダンケシェ-ン!ディンケルスビュール!!