Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

ハイウェイスター☆

ビール飲みまくり。jyugemです。

デュンケンスビュールから車でホテルに向かって飛ばしてました。
すると道沿いで手を上げている人が・・・
どうやらヒッチハイクのようです。

路肩に止まって話を聞くと、ガス欠で車が止まったので、
ガソリンスタンドでガソリンを買っったんだが今から車まで戻りたいとのことでした。

で、その車は5km先にあるとゆーのでそこまで乗せることに。

色々話を聞くとトラック運送を仕事にしているトルコ人でトルコ-ドイツ間を
往復しているらしいです。

そのうち反対車線にトラックが止まっているのが見えたので、そこで別れました。
彼は『テシュッキュル エデリム(ありがとう:トルコ語)』といい、
車の間をぬって反対車線に消えていきました。

ほんの5分程度でしたが、こんなことでもなければ出会わない人です。
旅をしてると色々な人に出会います。また自分自身もそれに刺激を受けたりします。

  ほんと『一期一会』に感謝です。

でもココ

  アウトバーン(速度無制限の高速道路)なんだけどなぁ。