Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

専門知識

理系っぽくないと言われます。jyugemです。

昨日から東京で会社の業界展示会に出席しています。

以前(前の前の会社)では展示会を観覧する人として
出席したことがあるのですが、今回は立場が逆となりました。

作業としてはブース内にいて、観覧している人の質問に答える仕事です。
以前も書きましたがjyugemは今年の5月に仕事を変えたので、あまり
詳しくは知らず、『すみません、他の者に聞いてきます。』とゆーこともしばしば。

そんな中、自分なりに疑問点があったので、サポートに来ていた外国人の
技術担当(女性)に質問しました。

jyugem 『AとBって違うのかなぁ?』

すると隣にいた展示会の総合担当者、(彼女は今回の展示会を仕切る人で
技術は関係ない)に、

担当者 『そんなの違うに決まってるでしょ!これあげるから勉強して!』

といって、お客さんに渡すパンフレットをくれました。
どうやら、あまりにも初歩的なことを聞いたようです。

外国人のエンジニアも、
『あなたがこの2日間、間違った説明をしてないことを祈るわ。』
と言って去っていきました。

 ハイ、精進します。。。(ToT)

【最近観た映画】
 ・ドラゴン・キングダム

【最近読んだ本】
 ・大川の水
 ・羅生門
 ・鼻
 ・芋粥
 ・地獄変
 ・蜘蛛の糸