Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

どうしようもないこと。

『くだらない消耗があってはならないッ!
 いや・・・逆にもっと強くなってやるッ!』
                   - 空条 徐倫 -


ハイ、いつもと違う手法で初めてみました。jyugemです。

今日、日本に到着しました。
ようやく長かった『海外出張 3部作』もなんとか終わりました。

中国、ドイツ、イギリスと行って、いろんなことがありました。
面白いことはブログUPしていますが、当然イヤなこともありますし、
そーゆーことはUPしてません。

たとえば、騙されるとか、軽く見られるとか・・・

被害はそんな大きくないので、さほど問題ではないんですけどね。
ただそーゆー場合どーするのか?

- jyugem 3択 -
1 断固、指摘する。
2 あきらめる。
3 ぶん殴る。

今まで1だと思ってました。そのためには語学力とナメられない態度が必要かと・・・
だけど今回旅して思ったのは、それでも災難はやってくるもので・・・

2も重要だと感じてます。他の旅行者みても『しかたないよね。フゥ。』みたいな
感じで、気持ちを切り替えて次を楽しんでるみたいです。

『こいつ今、ボリやがったな。』 とか・・・
『おいおい、あっちの客より俺の方が先だろうが!』とか・・・
『注文ほったらかしにしてんじゃねーの!?』とか・・・

こんなこと気にしてるようでは楽しめませんし、指摘しても同じことです。
『最速で白旗を揚げることが最良の選択』って場合もあります。(笑)
もう34才ですし柔軟な戦略と、それを遂行できる精神力と思考法も必要だと学んだ旅でした。


たとえば
『間違って携帯電話を入れたズボンを洗濯したとして・・・』
『ショップに持っていったら修理1万5千円と言われたとして・・・』
『契約解除なら5万円と言われたとして・・・』

そーゆー理不尽なシステムに自分が気づかずに組み込まれていたと
知ったとしても・・・

jyugem 『あ~そっか~。それは困ったなーハハハ。』
と言って次を楽しめるような、そんな人に私はなりたいです。

たとえば
jyugemが携帯の全てのデータが再起不能だったとして・・・
『しゃーねーなー、俺の電話番号とアドレス もう一回教えてやるぜ!』と言っていただける方は、

↓コチラまで名前と電話番号とメールアドレスをご連絡ください。
(当初はメアドを記載しておりましたが安全のため削除しました。)

よろしくお願いします!! m(_ _)m