Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

攻撃的メタボ対策!?

高所恐怖症です。jyugemです。

本日ボルダリングジムに行ってきましたー。
ボルダリングジムとゆーのはクライミングの室内ジムです。

『趣味はクライミングってゆーたらカッコいいんじゃ?』的な
下心バリバリで行ったのですが・・・

jyugem 『すみませ~ん。初めてなんですけど・・・』
オーナーさん(女性)   『あっじゃあ、誓約書を書いてください。』

オーナーさん 『ボルダリングは危険なので内容をよく読んでサインをお願いします。
          たまにテニスでもやる感覚で来る人がいるんですよねー
jyugem 『・・・』 

 (それって、俺やン。)

と、存分にビビらされました。

他の人がやっているのを見ると、ノンビリやってんなーとか思うのですが、
やってみると・・・全然できません。

どーにかこーにか初歩の初歩(Aコース)を登りきることができました。

そーするとオーナーさんがやってきて、
『両足と腕で三角形を作って移動してください』と1つのアドバイスと、
たくさんのダメだしをくらいました。(ToT)

見た目以上に難しく、意外と考えるスポーツでした。

でもメタボに効果あるんかなぁ~?