Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

謹賀新年2009

あけましておめでとうございます。jyugemです。

なぜ仲間由紀恵にセクスィー部長の色香が通じなかったのか?
気になりながら年を越してしまいました。

まぁそれはともかく、例年通り2008年の反省会から。

1.歴史関係の本を読む。(だいたいよくできました。)
  2007年に読書の習慣がついたので、歴史関係を読もうと
  したのですが、できませんでした。
  ただ、古典文学とかも読むようになったので、その点では
  進歩したかなと思ってます。

2.かなりあえそうもない10人と出逢った。(たいへんよくできました。)
  10人は無理でしたが10年以上逢っていない友人と偶然も
  含めて8人に逢いました。
  あと中国出張で中国の友人に逢おうとしたのですが、
  タイミングが合わず、できなかったのが残念です。
  

3.TOEICを受けた。(だいたいよくできました。)
  TOEIC600点には行きませんでしたが、560点と少しUP。

  あと中国語検定準4級もゲットできました。
  
4.カメラを始める。(たいへんよくできました。)
  写真部発足しました。

  
5.料理をはじめる。(もう少しがんばりましょう)
  50品目目標だったのですが、10品目くらいしかできませんでした。
  今年は出張が多かったと言い訳をしておきます。(笑)

6.アウトドアをやってみる。(もうすこし頑張りましょう。)
  バーベキュー大会に参加しました。
  あとハイキングも計画していたのですが、こちらはキャンセルになり残念でした。

7.体重を落とす。(めっちゃがんばりましょう)
  毎回、目標にしながら全て失敗に終わっているこのミッション。
  68kg->72kgと逆に5%増量しました。ダメダメです。

とゆーのが去年の反省です。自分では割とできたと思います。
例年ですと、この流れから多少アレンジして目標を決めるのですが、
今回は大きく発想を変えて・・・

 1.本は買わない。
 2.英語と中国語の勉強はしない。

今年は「○○をする。」ではなく、今の習慣を止めることで何か得られないか
考えてみようと思います。

しかも1年は長いので、今回は上半期6ヶ月の目標にします。

こんなjyugemですが、みなさま今年もよろしくお願いします。
みなさまとご家族にとりまして今年一年、良い年でありますように。。。

Jyugem's cafe オーナー  jyugem