Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

2009年下半期

本日献血23回目です。jyugemです。

6月も終わり2009年も半分経過しました。
今年は半年目標にしたので2009年上半期の反省会です。

①本は買わない。(だいたいよくできました。)
  「○○はしない。」とゆーことで、去年までやってた読書をやめてみました。
  結局、半年で6冊ほど買いましたが、去年と比べるとお財布への影響は
  少なくなりました。(笑)

②英語と中国語の勉強はしない。(だいたいよくできました。)
  オーストラリアに行く前、1月間だけ英会話のフレーズを勉強しました。
    

③ダイエットをする。(たいへんよくできました。)
  これは極秘?で進めた今回の目標でした。
  ココに集中するため他のことをやらないようにしてたのですが、
  その甲斐あって、当初72kgだったのが66kg台に落とすことができました。
  結構、周囲からも「痩せた」とか「若く見える」とか言われます。ヨカッタ。(笑)
  
④茶道をする。(たいへんよくできました。)
  番外編です。
  最初はすぐ辞めるつもりだったのですが、3ヶ月やってみて楽しくなってきました。
  とりあえずあと3ヶ月延長です。

とゆーのが前半の反省です。
10年間できなかった「ダイエット」に成果がでて、自分で大満足な6ヶ月でした。

さて、下半期の目標は・・・

①ダイエットを実施して63~65kgの範囲でキープする。 
  ダイエット目標まで下半期も気を引き締めて頑張ります!!

②TOEICで600点超えを狙う。
  今までは「仕事ができればOK。」みたいな感じで適当な英語だったのですが、
  自分のキャリアとなるように今回は点数を狙ってみようと思います。
  
後半戦も頑張ります。よろしくお願いします。

Jyugem's cafe オーナー  jyugem