Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

35歳の参政権

1回しか選挙に行ったことがありません。jyugemです。

衆議院議員総選挙が近づいてきました。

今まで「どうせ行っても一緒」と思い投票など行かなかったのですが、
1票あたり320万円(4年間に払う税金)と言われると、
ちょっと投票しようかなぁと・・・

で各党のマニュファストを調べたのですが

スーパーの大売出しか!!

各党いいこと書いてありますね。
マニュフェストの半分でも達成できるなら、どこの党に投票してもいい国になりそうです。

莫大な借金があって、少子化で、資源のない国で・・・
こんな政策がなんでもかんでも実行できるのかなぁと思います。
今までなんで実行できなかったんだろうとも思います。

やっぱマニュフェストって票集めのために、ウソや大げさに書いてるんでしょうか?


JAROに電話するぞ!!

15年ぶりに選挙に行ってきます。


【最近作った料理】
 ・ハンバーグ
 ・たまごサンド(フランスパンバージョン)
 
【最近読んだ本】
 ・若者は、選挙に行かないせいで、4000万円も損している!?

若者は、選挙に行かないせいで、四〇〇〇万円も損してる!? (ディスカヴァー携書)
森川 友義
ディスカヴァー・トゥエンティワン