Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

ヤヴァイ話。

ヤバイの肯定的使用に違和感を感じます。jyugemです。

最近ヤバイことが2個明らかになりました。
UPしたくなかったのですが、まぁ記録なので残すことにしました。

それは・・・

①TOEICの結果が520点だった。
②人間ドックの結果で脂肪肝要経過観察(C判定)だった。

TOEICは おととし520点→去年560点→今年520点 と下がりました。
仕事で英語は必須なので点数が下がるなんてヤバイです。
やっぱり学生のときと同じで、基本としては英語苦手なんやなぁと思います。

人間ドックの方は脂肪肝以外はA判定でした。
体重は3kg減で標準エリアに突入だったのですが脂肪肝だとは・・・
やっぱ内脂肪型肥満。生活習慣を変えていく必要がありますね。

下半期の目標は英語とダイエットだったのですが、少し時間がかかりそうだなぁ。
まぁ気長にがんばるかな。