Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

イングリッシュネーム

ゲームキャラの命名に時間がかかるタイプです。jyugemです。

台湾人の友人に「ジェイソン(実名)」とゆー人がいます。
なぜ台湾人なのに「ジェイソン」なのか?

jyugem 「ジェイソン、イングリッシュネームって全員持ってんの?」
ジェイソン 「全員ではないよ。台湾人とか中国人の名前は漢字だろ。
        外国人が読めないからイングリッシュネームつける人がいるんだよ。
        国内では普通(漢字名)で呼ばれてるよ。」

つまり「李さん」が海外でわかりやすいように「ジェット・リー」とかにすることがあるようです。

jyugem 「へ~、いつ付けたん?」
ジェイソン 「大学のときだよ。海外で仕事したかったので慣れるために大学から付けたんだよ。」

jyugem 「へ~」
ジェイソン 「ちなみに変えることもできるよ。」
jyugem 「えー!、そーなん!?」
ジェイソン 「うん。俺、就職前に変えたから。」 

jyugem 「なんで?」
ジェイソン 「なんかね~前の名前があまり気に入らなかったんだよね~」
jyugem 「前の名前はなんやったん?」


   ジャクソン

それ変える必要ないやん。。。