Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

リアル

まよえる35歳。jyugemです。

jyugemが前々から感じていること。それは・・・

「30代はかなりヘビーである。」

あっ、そー感じてるのは俺だけでしょうか??


10代はなんも考えてなかったし、
20代はどこかしら人生ナメてた感もあったのに・・・

30代はハンパなくヘビーです。
仕事・家族・生活・お金・・・
詳細は割愛しますが、まぁ人生いろいろあるもんやなぁと思います。
生きるのって大変。。。

そんな中「35歳からのリアル」とゆー本を読みました。

率直な感想は「世の中には似たようなことを考える人がいんねんなぁ。」と思いました。
自分だけでなく、みんな同じようなことを考えてるんでしょうか。

とくにアラウンド35は団塊ジュニアで学生時代にバブル崩壊、就職直前に就職氷河期、
また年金や保険も変わりました。そして雇用形態も・・・
今までのモデルが通用しない時代になったとゆーのも焦る原因かもしれません。
そのあたりが認識できただけでも、読んだ価値ありました。

成長社会から成熟社会へ。
人生のカードも切り方を変える必要があるかもしれません。

どうする?どーすんのよ?? 俺!!

【最近読んだ本】
 ・35歳からのリアル

【最近作った料理】
 ・レーズンクッキー

35歳からのリアル
人生戦略会議
WAVE出版