Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

斬り捨てごめん

社会人13年目です。jyugemです。

先輩 「今年の新入社員はみんなめっちゃ凄いらしいよ。」

どうやらこの就職氷河期のため、ありえないような高学歴な人たちが
うちの会社に面接に来ているそうです。
今の学生は大変ですね。頑張ってほしいと思います。

先輩 「なんか、京都にも配属あるらしいよ。」
すると生粋の京都人ミヤさん(仮名) 

「賢いのに入社そうそう窓際部署なんてかわいそうやなぁ~」

 

え~~~バッサリ斬り捨てます。・・・とはいえ僕ら窓際なんやろか??

同僚 「凄いなぁ。俺らおこられるんとちゃう??」

ミヤさん 「そーゆー奴はたいてい性格わるいもんや。」
ミヤさ~ん!!そこまで言わんでも・・・

ミヤさん 「だいたい、そーゆー奴って・・・

みんな 「使えへんよなぁ~」


ひがみ全開です。(笑)
就職も就職後も氷河期です。みんながんばれ!!