Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

写真部 ~京都花灯路編~

マクロレンズが欲しいです。jyugemです。

先週末、写真部の活動に行ってきました。
今回は「京都東山花灯路」編

夕方4時に京都からの活動です。
今回はめんどくさかったので「30mm F1.4」単焦点レンズ1本で撮影。



行灯も準備OKで夜を待ってます。


jyugemも「ななみきんつば」食べて準備OK。夜待ちです。


シシマル(と勝手に呼んでいる。)にも遭遇。京都に出没する犬です。
レアキャラです。


ちなみに装備は日本刀と手裏剣と黒装束です。


仁王門前にも梅が咲いてます。


清水寺の回廊にも灯篭がならびます。


清水寺の舞台は人でいっぱい。
いつも思うんですが、よく舞台がもつもんやなぁ~と。


提灯撮りました。これでフラッシュなし。さすがF1.4 !!
腕がないぶん、レンズでカバーです。(笑)


最後は五重の塔。さすが夜9時は寒かった~~

とゆー感じの部活でした。
「撮る。」「だべる。」「たべる。」の3拍子でやってます。

最近はメールで伝えたり、WEBですぐ調べられたりとか便利な世の中ですが、
たまにはリアルに逢ってバックボーンも、もっている知識も違うメンバーで
「だべる。」(ついでに「食べる。」)とゆーことも互いの心にプラスになるのでは
ないかなと思います。

今回は急だったので残念ながら
お誘いできませんでしたが、メンバーを
増やして様々な人と「リアルな良さ」を感じれたらなぁと思います。
なんせストレスフルな世の中ですから・・・(笑)

ちなみにうちの部は携帯カメラ可です。