Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

じぶんココがイタリアやったから良かったけど、大阪やったらえらいこっちゃやで。エピソード1

いまだ時差ぼけです。jyugemです。

「予約したjyugemですが、レンタカーお願いします。」

スーツケースをとった後、レンタカー屋に向かいました。
パスポートや国際免許の確認も無事終えたのですが・・・

店員 「たしか禁煙でよかったですよね。」
jyugem 「はい」

店員 「じゃあ、アルファ147で。」
jyugem 「あっ、ちょっとαって何?駐車番号かなにか?」

店員 「アルファはアルファですよ。」
jyugem 「いや、だからアルファってわからないよ。」

店員 「アルファロメオに決まってるでしょ!」

決まってへんわ!それイタリアスタンダードかぁ?

店員 「いま、写真見せるからちょっと待ってて。」
いや、もう大丈夫と思ったんですが彼は奥へ写真を取りに行きました。

店員 「コレでいいですよね。」
jyugem 「OK、OK。あのそれってナビついてる?」
店員 「ついてませんよ。」
jyugem 「あ~ナビは必須なんだよね~」
店員 「じゃあ、ナビ付けますか?じゃあコレどうぞ。」


 モバイルナビやん!

車載タイプではなくモバイルナビを大事そうに渡されました。
もしかしたら盗難防止のためにモバイルなのかもしれません。

店員 「コレTOMTOMだからわかりますよね。」
jyugem 「TOMTOMってなに?」
店員 「TOMTOMはTOMTOMです。」

はい、そのかえし2回目。

どうやらこっちでは有名なナビのような気がします。
(後で調べたらiphoneアプリにもあるみたいでした。)

店員 「ええっと言語設定は・・・」
jyugem 「日本語で。」


店員 「・・・」

店員 「はい、英語にしておきました。」

 ボケ殺しかい!!

こうしてレンタカーの手続きを終えたのでした。

== To Be Continued... =>