Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

jyugem、ヴェネチアにいく。

自分で注文してみたらチーズとハムが山盛りでてきました。jyugemです。

この週末はヴェネチアに行ってきました。


ホテルからバスでトレヴィーゾ駅へ。
イタリアでバスってどうかと思ったんですが、意外にも時間ピッタシに到着です。
すごい。かなり驚きました。


トレヴィーゾ駅です。


中はこんな感じ。電光掲示板もあってわかりやすく近代的です。


ホーム。


リベルタ橋です。
ベネチアは島なので陸路だとこの橋を渡る方法しかりません。
(ちなみにジョルノとミスタがギアッチョにボコられたところです。)


サンタルチア駅を出たらこんな感じです。


リベルタ橋を眺めーノ、


のぼりーノ、


写真トリーノ。
せっかくのイタリアなのに、いつもと同じカッコ(防寒バージョン)です。


ゴンドラはいっぱいで、みんな楽しそうでした。


土曜日は雨が降っており、サンマルク広場は水浸しでした。


でも、つわものもいるんですが・・・


ココにも(笑)


広場で女の子がライオンの像に乗って叫んでました。
どーやら父親に写真を撮れと言ってるようです。

で彼女のとったポーズがコレ

きっと将来は個性派女優になると思います。


サンマルコ寺院です。内部見学もしました。


ただjyugem的にはこっちの
「スクオーラ・グランデ・ディ・サン・ロッコ」の方が好きです。
とくに2階の天井画がお気に入りです。

イタリアに来てから1週間ほとんど雨でした。
日曜日わずかに晴れたものの青空にはなりませんでした。
また、天気の良い日にあらためて写真を撮りにいこうと思います。

アリアリアリーデヴェルチ!!