Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

ジャパ二メーション論議

ホテル選びは禁煙・ネット・バスタブ必須です。jyugemです。

海外にくるたびに話題になるのが日本のアニメーションのことです。
どうやら日本人を見るとアニメか電化製品の話題をしたいようです。

今回も中国人、フランス人、イタリア人でアニメの話になりました。

タオ(仮名:中国人) 「jyugem、日本のアニメでウーコンってしってるか?」
jyugem 「知ってるよ。日本ではドラゴンボールっていうけどね。」
※悟空は中国読みだとウーコンになります。

ダニー(仮名:イタリア人) 「ドラゴンボール知ってるよ。あれ面白いよね。」
サマー(仮名:フランス人) 「フリーザー、セル、ブウ・・・あとレッドリボン」
jyugem 「あ~レッドリボン軍あったね。じゃぁタオパイパイって知ってる?」

タオ・ダニー・サマー 「知ってる!知ってる!!」

 もう普通に知ってます。

タオ 「コレでしょ、コレ」と「かめはめ波」のポーズ。

きっと世界中のこどもが「かめはめ波」ができるような気がしたんだろうなぁ。(笑)

サマー 「ところでさー、jyugemドラゴンボールの歌しってるか?」
jyugem 「もちろん!俺、日本人だよ。 ちゃ~ら~ へっちゃら~♪だろ?」


サマー 「No!それはドラゴンボールZだろうがー!!」

そっ、そーなん? ってゆーかこのイタリアでソコまで正解せなあかんの??

もぅ~日本人より知ってたりします。