Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

ツイート上戸

ツイッターのアカウントはjyugem_Zです。jyugemです。

周囲からは「お酒を飲んでもあんまり変わらない。」とか言われるのですが、
本日のひとり宴(ひとりでやる宴会)で気づいたことがありました。

どうやら僕は酔っ払うと・・・

ツイッターでツイート(つぶやく)する回数が増えるようです。

前回、イタリア旅行中にひとり宴をやったときもかなりつぶやいてました。
そのときはよっぱらってるのに某有名人に対してツイートを送ってました。
あたりまえですが返信はなかったです。

よく酔っ払うと語るオヤジとかいますが、きっとあの部類のツイッター版なんだと思います。

とゆー訳でこーゆータイプを『ツイート上戸』と呼ぶことにしました。
ググった限りだと検出されなかったのでjyugem発とゆーことにしておいてください。
(ちなみに『つぶやき上戸』はありましたが・・・)

みなさんの周りでこーゆー人を見かけたら是非無理やり使って広めましょう。

  2011年流行語大賞めざしてます!!

なぁ~んてね。