Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

実名のメリット・デメリット

Facebookとブログは連動させてません。jyugemです。

先日、大学時代のバイト先のメンバーと飲み会でした。
当時いろいろと仕事を教えてもらった社員さんと、実に18年ぶりの再会。

昔話で盛り上がり、とても楽しい時間を過ごせました。

 みなさま、ありがとうございました!



さて、いままでに何度も飲み会をやってて、今回はじめてお誘いできたのは
実はFacebookのつながりのおかげです。

Facebookって実名をのせるSNS。人を探したり人に見つけてもらうには便利。
僕も早い段階からアカウントを作って名前をのせてました。

なつかしい友人から連絡がきたり、お互いの近況を確認したり・・・

また高校の同窓会もFacebookで連絡とりあったりできるのも実名SNSならではです。

 人生を充実させるのに役立つ技術って素晴らしいですね。


もちろん、たかが技術なんでデメリットもあります。
なにが一番怖いかとゆーと・・・



 実名でネタ書いてスベったときは最悪。

みなさまもお気をつけ下さい。


【最近観たDVD】
 ・ONE PIECE インペルダウン編 piece.5まで

【今年作った料理】
 5.ハムチーズサンド

ONE PIECE ワンピース 13thシーズン インペルダウン編 piece.5 [DVD]
尾田栄一郎
エイベックス・エンタテインメント
C-RP9 HITACHI 日立 テレビリモコン
日立
日立