Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

アップ サイド ダウン

炭酸水ってくクセなるよね。jyugemです。

jyugemはグローバル企業とよばれている会社で働いているのですが
こーゆー会社って

無駄にでかい世界地図がはってあります

そりゃ海外出張もあるけど大体の場所くらいわかるとおもうし
世界地図みたところで出張ルートがわかるわけでもないのに意味がわからないです。
ひどい時には1部屋に2枚貼ってあったりします。なんでやねん!


まぁ、それはそれとして・・・

ドイツ支社ではドイツ中心の、アメリカ本社ではアメリカ中心の、
日本支社では日本中心のでかい地図がはってあります。


jyugemが中学生のときの英語の教科書には
「オーストラリアの地図はさかさまなんだって」
「へぇーそりゃおどろいた!」
みたいな話がありましたが

これからの子どもたちは地図をタブレットで見るんでしょうね。

jyugem 「おじさんが子供のときは日本の世界地図は日本が中心だったん・・・」
子ども 「はぁ?何いってんの?

      世界に中心とか、さかさまとかあるわけないやん。

是正された平等ではなく、みんな同じとなるような未来に技術発展していけばいいなと思います。
自分の仕事はホント小さなものですが、その未来の一助になれるようにこれからも頑張ろうとおもいます。

まぁ、たまには世界地図みるのもアリかもね