Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

2013年総まとめ

紅白はPerfume狙い。jyugemです。

今年最後のブログは例年どおり今年1年の総まとめです。

【1月】
 ・1年の計をたてる
 ・オーストラリアで家族サービスをする
 ・レミゼ映画に感動する
 ・10万アクセスいただきました
 ・またまたアップルにお布施する
 ・電子書籍デビューする
 ・試食肉まんのお姉さんにからまれる

【2月】
 ・ひとり会議で人生の作戦をねる
 ・なんちゃって関西弁のウエイトレスにからまれる
 ・迷惑メールに悩む
 ・おっさんを実感する
 ・Facebookつながりからの飲み会をする

【3月】
 ・第3回断捨離を実行する
 ・エンディングノートで”もしも”に備える
 ・エロ男爵にツッコミをいれる

【4月】
 ・自転車で謎の外人にからまれる
 ・前職の友人と呑む
 ・情報の断捨離をする
 ・こどもから説教をうける
 ・アフェリエイトでAmazonギフト券をゲットする

【5月】
 ・六甲でイノシシと遭遇する
 ・バブルを夢みる
 ・トイレ掃除をする
 ・ブログが9年目に突入する
 ・NHKオンデマンドで大河ドラマをみる
 
【6月】
 ・会津で幕末に思いをはせる
 ・会津で八重の桜のミーハー心を満喫する
 ・今年の梅酒は焼酎にこってみる

【7月】
 ・時間の流れの速さにアセる
 ・ディベートでコテンパンにされる
 ・リアル「スネ夫」に遭遇する

【8月】
 ・前職の地獄の日々を思いだす
 ・高校の同窓会に感激する
 ・高校の数学ノートの取り方をみて愕然とする
 ・まぁ、なんだかんだいいながら「ローヤル2ハイパー」は愛飲している

【9月】
 ・新潟人に嫉妬する
 ・もう「ダビデ」は使用禁止にすればいいとおもう
 ・「心をつかむにはまず胃袋をつかめ」は世界共通だとゆーことを知る
 ・レモンかける時は「やっぱ聞く派」になる

 【10月】
 ・新潟のお姉さまと再会する
 ・公私ともにiPhoneをつかいこなす
 ・結局イタリア人は軽い民族だとおもう
 ・海外カードがATMで使えなくて困る
 ・海外カードが日本のどこのATMでも使えるようになることをねがう

 【11月】 
 ・愛車を感謝して手放す
 ・息子と戦国無双にはまる
 ・ドイツの原発事情をきく
 ・アウトバーンで煽られる
 ・会社で軽くみられるけど最終的にはランチをご一緒する
 ・ドイツでSIM契約をする
 ・モバイルルータを設定する
 ・バスタブのないホテルなんてクリープのない珈琲だとおもう
 ・断捨離のはじめの第1歩
 ・物を大切にしようとおもう

【12月】
 ・RPGの世界にひたる
 ・ドイツ人の寒さ耐性に驚く
 ・世界地図をみて考える
 ・ドイツ人に手柄を横取りされる
 ・ドイツ人が漢字にビビる
 ・ドイツのコールセンターへ電話をする
 ・未来の自分へメッセージをおくる
 ・ルーブル美術館でジョジョ立ちをキめる
 ・パリとフランス菓子を堪能して幸せを感じる
 ・ドイツ人とディナーへいく
 ・発音がわるくて困る
 ・機内で外人のおねーさんにからまれる
 ・海外旅行にはモバイルルータをおススメする
 ・たくさんの人と出会えたことに感謝する 

とゆーわけで今年のブログは中盤の中だるみからの
怒濤の追い上げで去年をこえる68件でした

今年は最初から最後まで飛び回っていましたが
たくさんの人や物との出会いに感謝したい1年でした。

「縁」
の年だったとおもいます。

みなさま今年1年ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。