Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

人とあう

オールで遊ぶと翌日がつらいです。jyugemです。

この年末には2つほど忘年会がありました。
ひとつは昔の会社の友人、そしてもうひとつは高校時代の友人。

とても楽しいひとときでした。
みなさまありがとうございました

さて、この「人とあう」とゆーこと

ちょっとブログを見返してみると2007年1月に初めて目標として掲げてました。
それから継続的に人と逢い、初めてお逢いできた方や数十年ぶりにお逢いすることができた方など

たくさんの交友関係を築くことができました。

そもそも「人とあう」は仕事が辛かった時期に、「どーやってみんな人生を乗り切っているのか?」
とゆーことを知りたかったのがきっかけでした。

それから7年、みんな特別ではなくそれぞれの場所でそのときできることを全力でやってました。

そんな見落としがちなごくごく当たり前の結論と、それ以上に心に刻まれたものは

逢ってもらえる、声をかけてもらえる、時間を作ってもらえるそのありがたさ

人との縁を大切にしなさいなんて子供の頃からずっと言われてますけど
いままで本当には理解できてませんでした。

もう「人とあう」とゆーことは僕の中ではライフワークの1つになっているので
今後目標として掲げることはおそらくないとおもいますが、
これからもたくさんの方と
逢いつづけていきたいとおもいます。

みなさまいつもありがとうございます。
これからもご贔屓のほど、どうぞよろしくお願いします