Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

2014年の計

前厄です。jyugemです。

前3回の更新で40才特別企画も終えまして、ここから例年通りの目標と反省です。
まずは去年後半の反省から

1.人にあう 

  これに関しては高校の同級生にあったり、高校時代のバイトの先輩にあえたりと
  良い出会いがありました。これからもライフワークとして続けていきたいです。

2.日記帳をつける ×
  やってみたんですが毎日つけるとゆーのがダメみたい
  ちょっと今度はやり方をかえてやってみます。

3.料理をする ×
  全くダメです。よーこんな目標立てたなぁと自分にツッコミたくなるくらい(笑)

4.断捨離する 
  これはOKでした。

5.体操する ×
  これもダメでした。だって出張多かったし(笑)

6.英語ニュース ×
  あーこれもダメでした。どないやねん!(笑)

7.歴史を勉強する 
  これは意外にもよくできました。とゆーのも息子が歴史に目覚めたようで
  それに引っ張られるかたちでついていってます(笑)
  今後もこの流れには乗っていきたい。

とゆーのが去年の反省です。
7個中3個◎なので半分弱ですが、まぁ例年50%の達成率なのでこんなもんやと思います。

さて今年の目標は・・・

1.体力をつける
  40才で体質も変わるとゆー話もあるので、しっかり体力をつけて
  厄年を無事乗りこえたいです。

2.メモをとる
  日記は毎日記録できなかったので今年はメモで挑戦です。
  毎日の行動記録までは不要ですが、いつ誰に会ったか?と、どこにいたか?くらいは
  記録したいのでメモ形式で再挑戦です。

3.小遣い帳をつける
  無駄遣いに効果があるとゆーことなのでこれもついでに記録し
てみたいとおもいます。
 
4.歴史を勉強する
  息子の好奇心に便乗して引き続き今年も勉強していきます。

5.本を50冊よむ
  久しぶりに本屋にいくと興味のある本がたくさんあったので
  今年は意識的に読んでみようとおもいます。

6.ブログを整理する 
  なんとこのブログの記事が500こえてました。
  カテゴリーとかフォントとか適当なので今年は少し整理してみます。

7.茶道を再開する
  出張で途切れ途切れになってますが今年も1シーズンくらいはやりたいですね。

とまぁこんな感じです。
New Worldとかゆーわりには例年と似た目標なんですが、まぁ気負わずやっていこうとおもいます。

みなさまよろしくおねがいします。