Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

みみせん

休みあけは持病の「会社にいきたくない病」が発症します。jyugemです。

ドイツから帰ってきたときの話です。

jyugem 「ハイおみやげやで~」
hero(息子9歳) 「なにこれ?」


jyugem 「帰りのトルコ航空でもらってん。歯ブラシとか靴下とか飛行機で使うもんが
       はいってる飛行機セットや。中身はいらんけどカンペンケースにはなるやろ」



hero 「ふ~ん あ、これなに?」
かみさん 「それは耳栓やん。寝るときに耳につけたら静かになんねん」

hero 「ぼく、コレいる!」

かみさん 「いらんやろ~ すぐ寝るやん」


hero 「いるよ~お説教のときに使うねん!」

いや、そこは聴いとけよ。