Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

イーテンテン

外国人には厳しい男、jyugemです。

職場での会話です。

ステファン(仮名:ドイツ人) 「私は中国語をイーテンテン(少し)話せます」(中国語)
マシュー (仮名:シンガポール人) 「すごいね!どうして?」(英語)
※マシューは英語、中国語使えます

ステファン 「私の奥さんは台湾人です」(中国語)
jyugem 「私も中国語をイーテンテン話せます」(中国語)

マシュー 「おっ、みんなすごいね~」
ステファン 「jyugemは俺とおなじくらいのレベルだよ」(以降英語)

jyugem 「おなじじゃねーわ!あんた漢字書けねーだろうが!!」

ステファン 「書けるわ!俺は以前勉強したんだぞ!」
jyugem 「じゃぁ、なんの漢字書けるんだよ、一か?二か?三か?」

ステファン 「No!もっと書けるわ!」
jyugem 「だから何かけるんだよ」

ステファン 「えーと・・・ えーと・・・ えーと・・・  


   

ただのシカクだろーが!

でも漢字に興味をもってくれるのは嬉しいです。

【最近読んだ本】
 ・三国志8 (4/50)