Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

一期一会

最近紅茶派になりつつあります。jyugemです。

先日、高校時代の先生や友人たちとプチクラス会でした。

電車で数時間の距離をかけつけてくれた友人や
海外出張帰りで参加してくれた友人もいました。
とても楽しい時間ありがとうございました。

さてそのときの会話の中で友人が

「次はいつ逢えるかわかれへんやん
だから逢えるときにあうねん」


いままでは漠然とまたそのうち逢えたらいいなぁ~とか考えてましたが
人生の折り返し地点にもなると無限とおもえた時間も有限に感じてきました。
明日だってたぶん来るとはおもうけど絶対ではないしね。

後悔しないように逢いたい人に逢う努力していこうとおもいます


【最近読んだ本】
 ・今日からセンスを君の武器にしよう (2/50)
 ・三国志7 (3/50)

凡人として生きるということ
押井守
幻冬舎