Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

カメラの性能の違いが写真の決定的差ではない

Instagram再開しました。jyugemです。

先日カメラを購入しました。

FUJIFILM X100T


カメラに興味を持ち始めてデジタル一眼レフを買ったのが8年前。

最初は見た目とスペックから中級向けの一眼レフのデジタルをカメラを購入し、子供の成長や旅を撮影していたのですが、しだいにあることに気づきました。

僕にはオーバースペックすぎる... 

「使わないスペックなどただのオモリです。スペック中にはそれがわからんのです」

皮肉にも写真を撮影していくうちに「どんな使い方をするのか?」「どんなものが好みか?」また「どれくらいの技術があるのか?」などがわかってくるもので、僕はもっと軽量でシンプルなほうがよく今回の購入に踏みきりました。

すごく良くても自分にあうかはまた別の話

腕を磨いて自分ならではの写真を撮っていけたらいいなと思います


【最近読んだ本】
 ・史記4 (17/36)