Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

うゑあらぶる

まだ会ったことのない自分を探しています。jyugemです。

最近アクティブトラッカー(活動量計)をいろいろと目にします。

スマホと連動して歩数計やカロリー消費、睡眠、脈拍などを測定して健康管理に役立てるアイテムです。

いろいろな種類がある中、僕が使っているアクティブトラッカーは『LUMO LIFT』



これは服につけるタイプで、歩数、カロリー、移動距離を計測します。

加えてその最大の特徴でもある機能は
姿勢が悪くなるとブルブルふるえて教えるとゆーこと。


僕の場合は座ってパソコンをしているときは猫背になるようでブルブルとふるえるのですが

その度に姿勢を直したり首や肩をまわしたりしています。これで肩こり率が激減(あくまで個人の感想です)しました

ほんと買って良かったなとおもいます。ちょっとうっかり洗濯しそうでこわいけど(笑)

この新しい分野はこれからも様々な製品が出てきて生活を良くしてくれそうで楽しみです。

【最近読んだ本】
 ・最強の働き方
 ・子どもが飛びつく!おもしろ雑学
 ・子どもにウケるカラダの雑学