Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

営業力

通勤片道2時間半。jyugemです。

ちょっと今日は会社の話を書いてみようと思います。

本日、部内会議がありました。
といってもjyugemの部署は人数が少なく5人の会議です。

社長、部門長、営業2名、アシスタント、そしてjyugem。
内容は新規事業なので営業の案件が中心となりました。

営業「A社の今後の動向は・・・のようです。」
jyugem (A社って超有名企業やん!)     とか、

部門長「A社のコンタクトパーソン(この場合は事業の責任者)は誰?」
営業 「●●専務ですね。」
jyugem (へぇ~超エライさんやなぁ~)  とか、

営業 「今週、アポ取りました。」
jyugem (ええっ、そんな人に会えるの!?) とか、

部門長「B社の方は?」
営業 「こっち、まだですが▲▲事業部長を通じて会うようにします。」 みたいな・・・

jyugemにとっては雲の上のような人が、どんどん出てきて、そーゆー人と
コンタクトがとれる営業さんは、本当にスゴイと感動しました。
僕にはその方法がイメージすらできません。

社会人になってずっと技術系だったので、こーゆー世界が斬新ですし、
その能力(技術)に尊敬します。

ちょっとパクリたい能力です。(笑)

【最近読んだ本】
 ・招魂際一景
 ・十六歳の日記
 ・死体紹介人
 ・温泉宿

【今日の体重】
 ・69kg