Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

信じるものは・・・

1時間遅れで出勤です。jyugemです。

「あした四日市事務所(三重)クローズします。」

昨日の朝の話です。
台風の接近に伴い、三重の事務所が高らかに臨時休業宣言メールを発信。

「判断早っ!」と事務所のメンバーで突っ込んでました。
そして午後。

「あした大阪事務所クローズします。」

大阪も臨時休業宣言。

「なんで大阪やねん!大阪と三重がクローズしたら京都もクローズやろ!」
とゆーことで上司に聞くと

上司 「状況しだいで。。。」

「え~、どうせ明日大雨やし休みなるんとちゃうか。も~休業宣言でえ~やん!」とか
「明日、急に晴れても大阪も八日市も休みなんか!!」とか
みんな不満爆発でした。

同僚 「jyugem、明日どーするの?」
jyugem 「休みたいけど、ドイツとの電話会議あるから午後から出社せなあかんねん。」
同僚 「そ~やな~。俺も休むか遅刻やわ。明日の朝なんかきっとだれもおらへんわ!!」

で、今日の朝1時間遅れで出社してみると。。。

 みんな、おるやんけ!!

やられました。昨日あんだけ文句ゆーてたのに。。。信じた俺が馬鹿だった。。。

で席にすわってパソコンをあけるとメールが来てました。

 「本日の電話会議は明日に延期します。」


ったく、ドイツもこいつも。。。